ポン活のやり方!ポイントの貯め方

その他

松山市制服リサイクルショップたむたむへ行った感想

更新日:

松山市制服リサイクルショップのたむたむへ行ってきました。

リサイクルショップたむたむのHP

松山市内、市内近郊の幼稚園~高校までの制服を扱っているようです。

制服、体操服の着替えが欲しいな~と思い買いに行きました。

学校バザーの時に、制服、体操服が出されるのですが売り切れるのが早いんですよね。

学校バザーオープン直前に並んで、すぐさま狙いを定めて制服、体操服に直行しないと買えないくらいの争奪戦です。

制服リサイクルショップたむたむを知ってからは学校バザーの争奪戦に参加しなくてもすみそうです。

松山市制服リサイクルショップたむたむ

松山市制服リサイクルショップのたむたむが新しくなる前にもお店に行ったことがあります。

その時はごちゃごちゃしていてどこに何があるかわかりにくかったのです。

しかし、リサイクルショップたむたむが新しくなってからは、すごく見やすく、探しやすくなっていました。

前の建物から隣の建物に移動したって感じなので、以前のリサイクルショップタムタムの場所の隣です。

以前も駐車場は2台ほどだったかな?でしたが、今も店の前に2台停める感じでした。

店の扉を開けると玄関になっています。靴を脱いで靴箱に置いてスリッパを履いて店内を探しました。

幼稚園~高校の制服

幼稚園~高校の制服が1階に埋め尽くされている感じです。

  • 幼稚園の制服
  • 中学校の制服
  • 高校の制服
  • 体操服
  • 通園バッグ、通学バッグ
  • 通園帽子

幼稚園、学校ごとに分かれているので探しやすいです。

見た感じはきれいな制服が多いですよ。名前が書いてあったりしますが、定価で制服を買う事を考えると全然問題な~い。

制服はけっこう綺麗なのがそろっている感じです。

揃っているといっても、いつでも常時あるわけではないようです。

要らなくなって制服、体操服などを持ち込んで委託する人がいてこそ、なので時期やタイミングによるようです。

幼稚園~高校の体操服

2階に上がると小学校別に分けられたコンテナの箱が目に入ります。

小学校別に体操服が分かれていました。

  • 体操服
  • 幼稚園、小学校の運動帽子(赤、白、ピンク、黄色、オレンジ、青など)
  • 修学旅行で使う旅行バッグ
  • 自然の家で使う大き目リュック
  • スクール水着
  • 絵具セット
  • 習字道具セット
  • 白のハイソックス

大人用の洋服、日用品

メインは制服、体操服などですが、大人の男女の服も安く売っています。

新品タグ付きとかたくさんありました。

靴下、パジャマ、食器、タオル、バッグ小物などいろいろありました。

キッズスペース

小さな子供が遊べるようなキッズスペースがありました。置かれているおもちゃはちょいと古い感じですが、しばらくは遊んでくれると思います。

まとめ

リサイクルショップたむたむは、平日でも入れ替わり立ち代わりお客さんが途切れませんでした。

みんな、お目当ての制服を探しにくるようです。

愛媛県内を探しても制服のリサイクルショップってないですよね。

制服のリサイクルを手に入れるには、近所の知り合いに声をかけるか、学校バザーで買うくらいしかなかったのですごくありがたいお店です。

リビング松山、リックにも時々制服譲りますって書いているの見ますが、欲しい学校の制服でないとだめですよね。

リサイクルショップたむたむ気になる人は行ってみてね。

 

-その他

Copyright© , 2024 All Rights Reserved.