ポン活のやり方!ポイントの貯め方

未分類

マチケットが使える店を調べてみたmachica

投稿日:

愛媛県旅行クーポンを使ってホテルを予約した時に、マチケットを4000円分もらいました。

今回の事がなければ、調べなかったと思うマチケットとは何ぞや?

マチケットとは?

簡単に言うと、街中の商店街でお買い物券として使えるようです。

愛媛県旅行クーポン20000円分を使って安くホテルに泊まった話をしましたよね。

家族5人で朝食付きホテルを8000円で宿泊したとすると。(駐車場代込みで)

大人4人で予約をしていたので、4000円分のマチケットがもらえました。

実質4000円で宿泊出来たことになります。

マチケットの期限は8月いっぱいです。これから夏休みに入るので、夏休み中の松山市内を満喫する旅の時に使う予定です。

毎年、夏休みくらいはちょっと遠出でどこか行きたいな~って感じでしたが、今のところ、近場が安心です。

マチケットを使う候補先

マチカホームページから『マチケット利用可』のお店を調べて行きたい!と思った店を書いています。

選んだ基準は、こんな感じです。

  1. 夏休み中に市内のホテルに泊まる時に利用する飲食店
  2. 子供連れでもOK,ファミリーでも行きやすい飲食店
  3. そこそこ安くてお腹いっぱいになる飲食店

マチケット昼食、夕食候補店

マチケットを使う候補店はこの5店舗です。どのお店を選んでも家族5人で4000円で予算以内で足りそう。

しかも、子どもも喜ぶし、お腹いっぱいになりそう。

マチケット軽食、カフェ候補先

実は、他にも『マチケット』がもらえるホテルを予約しています。

なので、普段は行かないカフェに行こうと思います。

家族でカフェに行きますか?我が家は子どもが行きたい!という店はというと・・・

「マック・スシロー・焼肉」

旅行先ではちょっとおしゃれにカフェに行った事もありますが、松山市内のカフェは家族全員では行った事がない。

考えたこともなかったんだけど、今回は松山市内のホテルに宿泊して、旅行気分を味わう我が家の夏休みプランなので、

カフェにも行きたいと思います。

フライングスコッツマン大街道店は、娘と行った事があります。

家では食べられないふわふわのパンケーキに喜んでいました。

女子は喜びますよね。我が家の男子は・・・パンケーキよりも、アイスが食べたい!と言いそう。

私は、ODEONのチーズケーキが食べたいな。

フルーツパーラーみしまも行った事があります。フルーツ好きの子どもにはおすすめです。

美味しかった。

MiRaiはチーズハットグが売ってるんですよね。子どもが食べたいらしい。タピオカドリンクも売ってる。

しかし、子どもはタピオカミルクティーは嫌、タピオカイチゴがいいらしい。

娘はエミフル松前のフードコート『ヨゴリーノ』のタピオカいちごミルクが一番好きらしい。

チーズハットグは東京へ旅行に行った時に食べたのですが、美味しかった!!家族5人で8本は食べました。

あまりの美味しさ・・・松山では食べられない・・・と思い何度も並んで買いました。

原宿のチーズハットグ店だったのですが、すっごい人でした。

大街道、銀天街は毎年夜市には行きますが、どんな店があるかあまり記憶にないんですよね。

人混みで子どもと歩いて、屋台を見るので精いっぱい。

宿泊者お一人につき1000円分のマチカマネーがもらえる対応店舗など書いているHP

チェックしてみてくださいね。

-未分類

Copyright© , 2024 All Rights Reserved.