ポン活のやり方!ポイントの貯め方

未分類

愛媛県旅行クーポンを使って旅行した感想と注意点

投稿日:

愛媛県旅行クーポンを使ってホテルに泊まりました。

1件目 すごくよかった。 2件目 よくなかった、でも仕方ない。

愛媛県旅行クーポンで安くホテルに泊まる注意点

スクショのようにクーポンを使うと安く宿泊する事ができます。

何件か予約をしたのですが、どうなの?と思うこともあったので、書きたいと思いました。

クーポンを使わなくても得なホテル

クーポンを使った宿泊とクーポンを使わな宿泊の金額の差が300円くらいしかないやん!!って思ったホテルもあったんです。

クーポンを使って予約をしたものの、他の日もクーポンなしで予約できるかな?と思い探していました。

すると、クーポンを使っても大差ないホテルもありました。

『楽天独自のクーポン』を使った方がお得だったり、『楽天10倍ポイント』の方がお得だったりするなと思ったのです。

家族経営?のホテルに注意

大人4人で宿泊すると20000円分オフのクーポンを使って予約しました。

大人2人 中学生1人 低学年1人 幼児2人

低学年も布団が1ついると思い大人4人で予約しました。

幼児は追加で朝食料金だけかなと思っていました。

楽天トラベルには幼児の追加の朝食料金が書かれていませんでした。

じゃらんでも愛媛県旅行割引クーポンを実施していたので、じゃらんの同じホテルで調べてみると・・・

じゃらん料金

・添い寝(3歳以上)添い寝料金なしで朝食代別500円(税別)

楽天料金

・添い寝 1200円

予約プロプラス

小児(食事のみ)1750円

小児(食事布団なし)1200円

私がフロントで言われたこと

・添い寝 1200円、朝食 1300円、駐車場料金 1000円

フロントで3500円支払いました。

クレジットカードの機械が目の前にあったので、カードで支払えるか聞いたのですが、現金のみとの事。

楽天トラベルのプランで幼児を含むとプランが出てこなかったのでフロントで支払えばと気軽に考えていましたが、

思った以上の費用というか、後々高いよね?と思い直してホームページをよく調べました。

結局思ったのは、20000円オフクーポンを使っている+松山市民なので『マチケット』がもらえる(4000円分)なので古いホテルのフロントの人の金額が違っていてももう、いいかなと思いました。

駐車料金も普通車500円ってホームページに書いていたのに「1000円です」と年配の男の人に言われました。

大型車は1000円と書いてはいましたが、我が家の車はワンボックスカーで普通の車です。

前日に泊まったホテルでは、レジを打ってくれてレシートを出してくれました。

しかし、この古いホテルでは、もういいやって感じでした。

楽天トラベルの写真では綺麗でしたが、一歩踏み入れると、他の人が口コミで書いていたように「あちゃ・・・間違った・・・」

『マチケット』を売り出してお得感を出しているけど、それを考えても前日のホテルの方がええやん!!

ホテル選びに失敗しました。

清潔感を求める人には無理かも・・・と思うものがホテルのエレベーター前にあったり・・・つぎの日にもまだあった・・・

最初はゴキブリの足?と思っていたがそれよりも大きい、足の数が多い・・・

ホテルの人は年配の人が多かったので「見えていないのかな?」と思う程。

でも、クーポンを使って安く泊まれたし、家族も喜んでくれたからよかったかな。

これから、gotoトラベルキャンペーンで近場で宿泊する人も多いと思います。

少しでも参考になればと思います。

-未分類

Copyright© , 2024 All Rights Reserved.